2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の日本大学第二高等学校です☆平成8年度に新しくデザインされ、クラシックな英国調で統一されています。グレーのブレザーで、薄くチェック柄になっていますね。…

4月27日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の吉祥女子高等学校です☆冬服の上着はブレザータイプ、高校生は正装時には紺色のストライプネクタイを着用します。中学生はエンジ色のストライプリボンを着用…

4月25日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の愛国高等学校です☆茶色く縁取られた個性的なブレザーですね。金色のボタンがとても良く映え、凛々しいデザインです。 なぜか画像がアップロード出来ないため…

4月23日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の八王子高等学校です☆校章の桑の葉の色を基調にしたショート丈のブレザーにチェックのスカートの組み合わせです。赤のストライプのリボンタイがいいアクセン…

セーラーの歴史

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日はセーラー服に関する豆知識としまして、日本のセーラーをお話しします。これはホームページにも掲載されていますので、ご覧下さい。 セーラー服が元々、女子学生の制服でなかったことは…

4月23日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の文教大学付属高等学校です☆掲載しましたのは旧・制服になります。新制服は画像が入手出来次第掲載させて頂きます。 中学校、旧制服 本日の更新は以上です。…

4月22日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の東海大学菅生高等学校です☆紺のブレザーに2種類のスカート、夏服はセーラー服タイプの制服です。リボンはエンジの水玉模様で、コレも可愛い柄になってます…

4月21日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の豊島岡女子高等学校です☆中高共に伝統の白い3本ラインの紺色セーラー服。上級生が新入生にリボンの結び方を教えるのが伝統になっています。 本日の更新は以…

4月20日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の日本女子体育大学体育学部附属二階堂高等学校です☆女優の堀北真希や黒木メイサなどの出身校として有名ですね。可愛らしいチェックのスカートにシングルの3…

4月19日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の実践女子学園高等学校です☆中・高校共同じ制服で、中学はエンジのネクタイ、高校は黒のネクタイです。伝統ある3本ラインの紺のセーラー服ですね。 本日の更…

4月19日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の東京高等学校です☆金刺繍の大きなエンブレムの付いた三つボタンのブレザーに、グリーンのタータンチェックがとっても可愛いです。 本日の更新は以上です。全…

4月15日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の国士舘高等学校です☆国士舘の制服は、地元でも可愛いと評判のようですね。可愛らしいチェック柄のスカートにベスト、そして赤いリボンが女の子らしいです。…

4月14日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の関東国際高等学校です☆茶色の3本ラインと光沢を含んだ明るいスカーフでお馴染みの人気のセーラー服です。個性的で可愛らしいセーラー服、人気なのが分かり…

4月12日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、北海道の札幌聖心女子学院高等学校です☆聖心女子といえば、かなりのお嬢様校で、憧れている人も多いのではないでしょうか?制服は鳥格子の4つボタンのブレザースタ…

4月11日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の川村学園高等学校です☆後ろ襟や袖口にある不揃いの3本ラインが特徴ですね。このラインは川を表しています。特徴的なセーラー服が人気の学校です。 本日の更…

4月9日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の東京女学館高等学校です☆セーラー服の中ではダントツの人気を誇る東京女学館、冬も夏も白いセーラー服に紺のスカート、胸元には青いシルクのリボンを付けま…

4月8日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の学習院女子高等科・中等科です☆胸のVゾーンにある八重桜が伝統の重圧を感じさせます。 本日の更新は以上です。全国高校制服図鑑では、皆様からの制服に関す…

4月7日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の淑徳巣鴨高等学校です☆デザインはニューヨークで活躍中のデザイナー、トッド・オールダム氏が手がけています。スタイリッシュな制服で、ブレザーやベストの…

4月6日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の淑徳高等学校です☆中学校は、ボレロ風ジャケットに丸襟のブラウス&チェック柄のプリーツスカート。キレイに並んだボタンと丸い襟がとっても可愛らしいです…

4月4日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の国学院大学久我山高等学校です☆大変人気のある國學院久我山の制服です。オフホワイトのセーラー服で、タイの色が中学は明るいエンジ、高校ではシックな黒に…

4月1日の制服情報更新です。

こんにちは全国高校制服図鑑です。学生服の事ならおまかせ下さい☆今日の制服情報の更新は、東京都の女子聖学院高等学校です☆東京北部地域では、群を抜いて人気のある女子聖学院の制服は、1933年に制定されたセーラー服です。都内のセーラー服着用の私立…